初めて(久しぶり)の方タップorクリック

春は背筋も気分もシャキッと!

過日に「手あて」のお話をしましたが、実は私自身にも良いことが起きています。
手のひら・指先に神経を集中させて施術していると、固くこわばっていた筋肉がほぐれて、温まってくるのが伝わってきます。
だんだん体の力が抜けて、呼吸が深くゆっくりになってリラックスされているなぁ~と感じると、さらに集中力が高まります。
そして、あなたからいただく
「やっと体が軽くなった、ありがとう!」
「これでまた仕事頑張れます!」
「気持ち良い~このまま寝ていたいよ~」
の嬉しい言葉で、ますますやる気がわいてきます。
私もあなたから元気をいただいているのです。ありがとうございます。

特にこの時期、寒い間に縮こまっていた体が施術後には力が抜けリラックスして伸びているのが分かります。
すると、自然に顔も上がり、やる気と自信に満ちあふれているように見えます。
背筋をのばしてサッソーと歩いている人はとてもステキですよね。
筋肉をほぐして疲れをとり、姿勢も気分もシャキッ!としている人は、見た目年令も若々しいです。
良い姿勢は若さと元気を保つ秘訣です!
仕事や家事の合間に簡単なストレッチを。
目を閉じて深呼吸(目を閉じることで視神経を休めます)。
そして首を前後・左右にゆっくり曲げ、筋肉が伸びるのを感じます。
肩を上下に動かしてほぐします。
肩甲骨が真ん中に合わさるような動きを意識しながら、胸を開いたり閉じたり。
筋肉をほぐして、体全体と脳に酸素を送り込んで良い状態をキープしましょう。
ストレッチは自分でできる微調整です。
たまった疲れやコリをとり除くお手伝いは私に任せて下さい。

目次