初めて(久しぶり)の方タップorクリック

元気でいてね!健康のプレゼントをいかがですか

ようやく朝晩が涼しくなり、秋の気配。
今年も猛暑による熱中症で亡くなられた方、病院に搬送された方など、ニュースで取り上げられていました。
しばらくは、厳しい残暑が続きそうですので油断しないで下さいね。

もうすぐ敬老の日
私たちの体は、成人の体型がほぼ完成する20歳くらいを境に、体組織は老化に向かいます。
腰や背中が曲がるなど、外見からわかる老化現象は、中高年をすぎてハッキリあらわれますが、なかなか自覚できない内部の老化は、早い時期から進行していくのです。

老化にともなって、背骨や支えている筋肉が弱くなると、姿勢を維持する力が低下するため、首や肩にかかる負担が大きくなっていきます 。

肩こりや腰痛を放っておくと、痛いから動かさない、動かさないとさらに筋肉がこわばり動けなくなる・・・悪循環になってしまい、体型の老化が進むことに。
まずは、血行を良くして筋肉をほぐし、関節の動きを、常にスムーズに保つことが老化予防の第一歩です。

★「いつまでも元気でいてね」

仕事や子育てに頑張り、家族を支えてくれたおじいちゃん、おばあちゃん。
長年にわたり疲れが蓄積されています。まだまだ元気で若々しくいて欲しいですよね!
体の芯からほぐし、疲れを取り除くプロのマッサージをプレゼントされてはいかがでしょうか。
「今までがんばってくれてありがとう」
「いつまでたっても心配かけてゴメン」
「ずっと元気で長生きして下さい」
「元気な笑顔でいてください」
あなたの優しい想いもこめて施術させていただきます。

目次