初めて(久しぶり)の方タップorクリック

あなたの体温は何度ですか?

女性は35度台という人も多いと思います。
36.5度が理想ですが、なぜかというと、新陳代謝が活発に働くかの目安です。
日本人の体温はここ50年近くの間で、1度低下していると言われています。 体温が1度低下するだけで、免疫力は30%以上も低下してしまいます。
逆に体温が1度上がると、免疫力は500~600%も高まると言われています!
たった1度上がるだけですごい効果です!
それだけではなく血流が良くなったり、酵素の活性が高まります。
そして何より、実感していただきやすいことは体温が上がり免疫力が上がることで日常の不調が楽になります!
逆に言うと、体温が低く冷え性に悩まされている方は
・基礎代謝の低下(1度低下で約12%の低下)
・自律神経の乱れ ・内臓の働きの低下
・うつ傾向になりやすい
・痛みやコリを何倍にも感じやすい
など、嫌なことばかり・・・! なんとなくだるい、調子が出ない、気分がのらないなどの不調は低い体温が原因のこともあります。
体のバランスを整え、冷えやコリでかたまった体をほぐすことで血流が良くなり、体温が上がります。
この良い状態をキープし続けることで、免疫力が上がり、健康な体がつくられます。
冷えて血流が悪く筋肉がかたい体は動きがにぶくなり、ケガや関節痛を引き起こす原因にもなります。

痛みは我慢しても治りません。
かえって溜め込んでしまい、悪化させたり治るまで時間がかかってしまうケースもあります。
良い状態をキープするために、定期的に来院されている方もおり、このような利用方法もあります。
いずれも全力で施療にあたっていますので遠慮せず、ご来院ください。

目次