初めて(久しぶり)の方タップorクリック

見せたい二の腕になる

肌の露出が多い季節。
プルプル、プヨプヨの二の腕では、オシャレな服も似合いません。

キャミソールやタンクトップでお洒落も楽しみたいのに、二の腕が太いからという理由で、一枚羽織って二の腕を隠してしまっているという人も多いようです。
二の腕に脂肪が付きやすくたるんでいるのは、筋肉に比べて脂肪の割合 が多いから。
特に二の腕の外側にある上腕三等筋は、普段あまり使うことの無いため筋力が落ち、脂肪がたるみ、二の腕が太く見える原因になるのです。

もう“振り袖”なんて言わせない!どこでもシェイプアップ
ペットボトル体操
500mlの水を入れたペットボトルを2本用意して、両手に持ちゆっくりヒジの曲げ伸ばし。

腕の外側の筋肉を使うことを意識して、戻すときは、腕を下に下ろすのではなく、腕を前にまっすぐ伸ばした状態に戻すようにすると、より効果があります。
仕事中も机を下に押す
ヒジを曲げたまま、手を机の上に置き、そのまま机を下に押し下げようと力を入れる。
手のひらではなく、腕に力が入るように意識して。
これなら、仕事中にパソコンの画面を見ながらコッソリやっていても、周りの人にバレないかも。

手を組んで引っぱる
両手のひらを上下にあわせ、コの字型にして、両手を引っかけるようにして組みます(この時背中を真っ直ぐ姿勢良く)
両手を体の前で組んだら、そのまま胸の高さまで上げ、両手を引っぱってその状態のまま10秒間キープ。
腕の外側の筋肉を使っていることを意識して!この動作は、バストアップの効果もあり。
壁でできる腕立て伏せ
壁の前で腕を伸ばし、指先が壁に触るくらいの位置に立ち、足は肩はばくらいに開きます。
少し前かがみになり体重をかけ、両手を壁につく。
そのままゆっくりひじの曲げ伸ばしをする。次に片腕ずつ交互に行なう。

テレビを見ながら後ろ腕立て
腕立て伏せの逆バージョン。
床に足を伸ばして座り、手を後方について曲げ伸ばし。
テレビを見ながらでも簡単にできますが、結構キツイですよ!

肩から肩甲骨まで意識して動かすと、四十肩・五十肩の予防にもなりますよ!

目次